FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18回3on3バスケットボール大会結果

 7月25日(土)、 「第18回3on3バスケットボール大会」を栗山駅前通りイベント広場(旧ダイソー前)で行いました。

 今年は、中学生の部12チーム、一般の部10チームの合計22チーム、町内はもとより札幌市、苫小牧市、岩見沢市などから多くのチームに参加していただきました。

 未明から降り始めた雨は次第に強くなり、朝7時ころには本降りになりましたが、その後は降ったりやんだりの天候。それでも、予定通り8時半から会場設営の準備を進めました。

 会場設営では、舗装道路が濡れているため、ガスバーナーで路面の雨水を乾かしながらラインテープを貼り、また、今年新たに購入したバスケットゴールを設置して、何とか開会式に間に合うことができました。
IMG_8457_R.jpg

 開会式では、中学の部の一番くじを引いた「百折不撓」(ひゃくせつふとう)チームの丸岩くんが選手宣誓を行いました。
IMG_8478_R.jpg

IMG_8476_R.jpg

 また、開会式の最後にサプライズがあり、レバンガ北海道の折茂選手からの3on3大会へのビデオメッセージが映像で映し出されると、選手の皆さんは釘付けになって見ていました。
IMG_8486_R.jpg

 試合開始の前には毎年恒例の全員で記念撮影を行いました。
IMG_8490_R.jpg

 試合の途中、雨が降ったり晴れ間が出たりとめまぐるしく変わる天候のせいで非常に蒸し暑い一日となりました。その中でも、参加された皆さんの熱い熱戦のおかげで、何とか最後まで天気が持ちこたえ、無事怪我もなく終了することができました。
 
 予選は、3チームまたは4チームによるリーグ戦で行い、各リーグの1位が決勝へ進みました。
3on3_H27result.jpg

 決勝は、中学の部は4チームによるトーナメント、一般の部は3チームによるリーグ戦で行いました。
3on3_H27result2.jpg

 それぞれの部の最終順位については、以下の通りです。

●中学の部 ※( )は出身中学校
  優  勝  ・・・ 優勝候補!! (厚別北・由仁・東光・南幌中学校)
  準優勝  ・・・ ツムツム (由仁中学校)
  第3位   ・・・ 四畳半 (南幌中学校)

●一般の部 ※( )は代表者の住所地
  優  勝  ・・・ ブリバリーズ (岩見沢市)
  準優勝  ・・・ 象 (札幌市)
  第3位   ・・・ チームEAST (札幌市)


 なお、大会の状況写真については、次のブログで紹介します。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

栗山町バスケットボール協会について
北海道夕張郡栗山町松風3丁目252番地 栗山町役場内
QR
FACEBOOK
栗山町バスケットボール協会FACEBOOKの方もぜひご覧ください。
カテゴリー
リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
これまでの訪問者数は
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バスケットボール
114位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。